入会案内

中小企業戦略研究所への
ご入会を検討されている方へ

入会条件

「中小企業支援者として高いプロ意識を持った士業」であること

当法人は、創業の一歩を踏み出すスタートアップ企業や、事業を切り拓き挑戦を続ける全国の中小企業に対し、質の高い経営支援を行う団体です。
そのため、常に積極的に学び続け、高いプロ意識を持つ中小企業支援者を入会条件とし、その志を持ち続ける士業のみを歓迎いたします。

5 つの入会メリット

01 セミナーや勉強会が無料

セミナーや勉強会など、中小企業支援者における学びの場に無料で参加することができます。

02 他士業との交流

中小企業診断士だけでなく、他士業や各専門家との出会い・交流の機会があります。

03 お仕事受注のチャンス

法人会員向けサービスに積極的に参加することで、1年目でも仕事を受注できるチャンスがあります。

04 副業/独立準備の機会

有志の会員を募り新規事業にチャレンジすることで、ビジネスにおける実践的な学びや副業・独立準備の機会が得られます。

05 実務従事ポイントも取得可能

法人会員への実務従事には何度でも参加できるので、登録後も更新用の実務ポイントをいつでも取得できます。

入会にあたって

入会条件
・中小企業診断士の登録前の方もご入会可能です。
・中小企業診断士以外の士業として、「弁護士・司法書士・弁理士・税理士・行政書士・社会保険労務士」の資格を有する方も含みます。
・上記条件以外のご入会については、事務局(info@smri.or.jp)までお問い合わせください。

入会費
40,000円

年会費
10,000円
※初年度は無料

初年度お支払い金額
40,000円

その他
イベントごとの参加費は、無料~10,000円の実費がかかります。
運営管理費を除く参加費の一部は、レクリエーション還元、またはチャリティー・寄付等に使用します。